独学de英会話

英語を喋れるようになりたいと願って数年、購入した参考書は数知れず。たくさん情報を集め、それに満足していました。今度こそ挫折せずに、英語をマスターしてやる!と意気込んで、ブログに勉強記録として書くことにしました。

まずは自己紹介

こんにちは。

今まで何度も何度も、今年こそは英語の勉強を!と思い、気が付けば何年も月日が経っていました、、、。

 

今まで多くの参考書を購入し、少~しだけかじったものもあれば、全く手つかずに本棚の肥やしになっているものもたくさん。えぇ、買っただけでやった気になっているってやつです、まさしく。。。

 

だって時間が取れないんだもん!毎日仕事で疲れて勉強する時間がないよー!

時間のある学生にはできても、社会人の私には…etc

言い訳の達人になってましたよ、ハイ。

 

でも!!今年こそは!2017年は!

ちゃんと勉強して、ちっとは喋れるようになりたいのです!!!

 

とりあえず、英語を話したい理由を考えてみた。

①留学したことはないが、いつかしてみたい。(仕事のスキルアップに行ってみたい)

②海外旅行が好きだけど、現地の人と話せないってすごく損じゃん。と気づいた。

③外国人の多いエリアに住むことになり、飲み屋でオーストラリア人と話す機会があったけど、私の英語力のせいで全然会話が弾まずw

東京オリンピックもあるし、やっぱ再スタートするなら、今でしょ!

 

ってな感じです、ハイ。

てことで、まずは情報収集から。まずはネットでたくさんの記事を読みます。

How to をひたすら調べます。

まず参考にしたのは、コレ。

 

www.youtube.com

 

バイリンガールちかさんのyoutube動画。これは本当に、片っ端から見ました。笑

英語学習の為というより、ただ動画として面白いし、タメになります。

独学で、留学なしで英会話できるようになる方法なども動画であるので、ぜひとも見てください。

 

あと、Rachel&Junという国際結婚したご夫婦がやっている動画も面白いのでぜひ。

 

私は、何かを始めるときにこうゆうHow toをいつもいっぱい調べたくなるんですよねぇ。この時間も勉強にあてればいいのにwでもこのネット社会で、先人たちがやってみたらいいよ!とかおすすめするものって、やっぱりいいと思うわけです。どうせやるならその方たちの真似をしようじゃあないですか。

 

てな感じで、働きながらの勉強、スタートです!